Lumzag Smart Bag | ノマド必携・多機能バッグ

 Lumzagはワイヤレス給電・Wi-Fi通信などノマドワークに不可欠な機能を結集させたスマートバッグをCES2019へ出展する。

CES出展企業に関するレポートはこちら

LumzagBagsに搭載された多種多様な機能

 1.特定のポケット内でWireless Charge

バックパックの場合ショルダー部分にスマホを入れるWirelessChargeポケットが有り、移動中等使わない時はそこへ収納(充電)し、必要な時は瞬時にスマホを取り出せる。

 2.バッグ内にLEDLightが取り付けられている

暗所でも物を取り出せる。他にも、小さいものを内側の収納から取り出しやすくなり、全ての収納に手を入れ探す手間が省けるという利点がある。

 3.所定の位置に財布が入っていないときも専用のアプリを通して通知する

バッグ内側側面にはいくつもの収納があり、そこには感圧機能のようなものが設定されており、ドコにナニと専用のアプリ上で設定することで、”AにBが入っていない!”と通知する要設定できるため、忘れ物防止になる。

 4.専用アプリ上でロックモードを作動させた場合誰かがバッグを開けたときに通知する。

トイレ、職場等どうしてもバックのもとから離れなければならなくても、この機能があれば安心。

 5.GPSが内蔵されていて、Trackingができる

専用のアプリを介しバッグがドコにあるのかを確認。独自の技術を使用しているため、インターネットを介さずTraskingを可能にしているため月々の支払いなし。

 6.バッグの正面にカメラが搭載

自転車の運転中などバッグミラーとしても使用することができる、且つ専用のアプリを介し録画もすることができる。もしカメラなしのデザインが良ければ、カメラなしのモデルも注文できる。

 7.ポケットWifi内蔵

どこでもWifiに接続することができる。専用のアプリを介し必要なときにだけ支払うことで使用できる。

多様な機能を維持するための豊富なアクセサリー

更にアクセサリーも充実していて、WalletTracker、BatteryBank(10,000mAh)、MagneticSolarPanel(アウトドアなどで利用:カバン自体の充電可)などがあり、まさにテクノロジーの粋を結集したバッグといえる。

 アクセサリーにはSolarPanelもあり、太陽光でカバンごと充電することができる。製品そのものに必要な電力を自己で発電するカバンというのは他に類を見ず、スマートデバイスの新しい形態を切り開いたと言えよう。

 このように、CESでは毎年スマートデバイスなどの最新プロダクトが4000以上の参加企業から出展されており、全てを追いかけるのはなかなか難しい。
そこで、例年のCESの動向や投資に関する情報、最新の技術などを知りたい方々には、弊社発行の「CES 脳科学企業レポート」をおすすめしたい。
 CES 脳科学企業レポートはCES出展企業のうち、特に脳科学企業(ブレインテック)に焦点を当てている。ビジネスの面に加え、最新の科学技術の活用のされ方についても網羅することができる。

neumo・けいはんなリサーチコンプレックス共同企画 | CES 脳科学企業レポートはこちら(資料請求無料)


CES 2019 出展場所

エウレカパーク, Sands, Hall G – 51115

CES出展企業 公式サイト

Lumzag
URL : https://www.lumzag.com/#av-tab-section-1-7