Piavita | 家畜のバイタルを追跡するウェアラブルデバイス

 Piavitaは、獣医の家畜の体調診断をサポートする目的で作られたバイタルを計測するデバイスをCES2019へ出展する。

CES出展企業に関するレポートはこちら

 ”Piavita”は家畜・特に質の重視される競走馬や和牛等のバイタル:体温,運動,呼吸パターン,心臓の鼓動パターン等様々な健康管理を専用のアプリを用いて統計を取り、データで見える化する獣医のサポートスマートデバイスだ。とくに競走馬等、数よりも1頭あたりの品質に重きを置くブランディングをするビジネスにとって、体調管理器具は不可欠だ。日本国内で例えるなら、神戸・黒毛和牛のような高級種への利用も期待される。

 たったの1台のデバイスで24時間監視することができ、且つ一度にデバイスの数=頭数分の数値を計測でき、獣医よりも正確性のあるバイタルサインを検知できるというのはまさにテクノロジーの進歩である。

 数年前から家畜にデバイスを取り付けパソコンで管理するシステムは体系化・製品化されていたが、専用のアプリを用いてそれを高度なレベルで解析するだけでなく、医師の診断を助けるシステムで開発されたという点は新しい。

CES 2019 出展場所

エウレカパーク Sands, G – 53310

地図:CES公式より

CES出展企業 公式サイト

Piavita AG
URL : https://www.piavita.com